爆走チャリオタ

電車だったりバスだったり。

海の日!

f:id:fujikawa_oer:20230719041826j:imageこんにちは。今回は、毎年海の日限定で運行されている、藤77系統、及び大磯駅発着の臨時急行江ノ島行を撮影致しましたのでご紹介させていただきます〜。

さて、起床は朝の5時。まずは寝ぼけて歯磨き粉を床に落とします。毎朝のルーチインです。ジョンベエエエ完了しました。私は皆様御用達のセブンイレブンジャパンの奴隷であるフランチャイズ店にてアルバイトをしています。学生ながら店のデイリー商品を除くほぼ全ての発注を委ねられている為、まずは店舗の方に向かい発注を済ませます。発注画面を開き唖然としました。3連休舐めてました。ドリンク売れすぎえっ今日35度?え足りねえよやべえよ中ンンンッッアアアオウソウオリャアウリャア。

発注を終わらし店を出てチャリでまずは江ノ島に向かいます。しかし、、、

f:id:fujikawa_oer:20230719033628j:image私はGoogleマップを殺したくなりました。案内されたのは階段です。舐めてんのか殺すぞ中ンンンッッアアアオウソウオリャアウリャア。

グチグチ言いながら迂回する為きた道を折り返します。

f:id:fujikawa_oer:20230719033811j:imageいやあ、迂回してよかったかもしれません。高台から見る海はいいですね。興奮してきました。

そしてなんやかんや有りましたが、予定より10分程遅れて片瀬江ノ島駅に到着致しました。駐輪場にチャリを止めここからは歩きでの移動に成増。神奈川県の最高なロケーションを持つ秦野市と東京から知り合いを招集しましたので、1発目の撮影地で合流しました。

さて、やってきました。

f:id:fujikawa_oer:20230719034432j:image違いました。こんなことをやっているから知り合いにおもんないと言われドヤされるんだよ。バカチョン!

f:id:fujikawa_oer:20230719034546j:image藤77系統 ふ94号車  いすゞPDG-LR234J2

ということで、1発目は併用軌道にお邪魔させていただきました。チャリニキのとこですね。やりたいカットがあったのですが、影が想像してたのと全く違った。。。なので無理矢理縦で。。笑

なんと、今回選ばれたのは中型車とかなみんでした。まさかすぎました、誰がそんなん予想するか!って感じでした。尚かなみんは諸事情により没。さて2発目に移動します。

f:id:fujikawa_oer:20230719035011j:imagef:id:fujikawa_oer:20230719035024j:image藤77系統 ふ102号車 いすゞ2DG-LV290N2 ふ94号車 同上

藤沢から辻堂に向かう便ですが、直接ではなく江ノ島の島内を経由してから向かいます。先程の撮影地から早走りで向かいなんとか間に合いました。江ノ島大橋を渡り出てくるところを!江ノ電バスと並びました!

え?なんで立ち位置は一緒なのにかなみんは2枚目の構図でやらなかったかって?いや、それはまあ、あのさ、まあ、ご想像にお任せします。

さあ復路ですよ!

f:id:fujikawa_oer:20230719035503j:imagef:id:fujikawa_oer:20230719035506j:imageもう書くの面倒だから上見てください

え俺なんでこんなかなみん運ないの?って感じでした。萎え。色だしもサボっております、ご容赦ください。ですがラッピングミオをキメられたのでニヤニヤしています^_^

さあ、肝心の平塚車による急行でございます!バスロケが反応しない当路線ですが、予定時刻を20分過ぎても来ません。流石におかしいと思いTwitterで検索したところ、未だ茅ヶ崎に入ったばっかり。そう、茅ヶ崎で祭りを開催していた為、ルート上の大半を占めている国道134号線が有りえない程大渋滞。結果、平塚茅ヶ崎間の所要時間は40分だった様です。予定時刻を1時間以上過ぎ、ようやく顔を見せました。

f:id:fujikawa_oer:20230719040114j:imagef:id:fujikawa_oer:20230719040116j:image臨時急行江ノ島行 ひ164号車 三菱2PG-MP38FK

平塚からはひ164とひ64が駆けつけました。もう2時間も同じ場所でカンカン照りの日差しに焼き付けられているので夏バテです。どちらかといえば西工の方がメインだったのですが、、、ピントオオオ!!!オオオニシ子!ニシ子オオオ!!!

江ノ島に入り59分遅れで折り返してきました。

f:id:fujikawa_oer:20230719040525j:image臨時急行大磯駅行 上見てください

念願の江ノ島バックだったのですが、、、ほぼお顔に光が当たっていない。。若干当たっているのでまだ許せます。。にしてもいいですね。まさか江ノ島と神奈中のコラボを見れるとは思いませんでした。そして現場の方と談笑をしていたその時!

「ブウウウウン グリュングリュグリュ」え?。

f:id:fujikawa_oer:20230719040757j:image

幻の3台目がやってきました。まさに三代目ジェイソールブラザーズのよう。係員輸送ぽかったのですが。。昨年まではなかったので遅延の影響もありそうです。いいものを見せていただきました。ありがとうございます。

以上になります。また来年を待ちたいところですが、暑すぎました。、。もう晴れは勘弁です。笑